大興住建株式会社TOP > 大興住建 株式会社のブログ記事一覧 > ◎大規模なサービス付き高齢者向け住宅

◎大規模なサービス付き高齢者向け住宅

カテゴリ:オーナー様土地活用実例

「シャーメゾンフェスタ」千葉市若葉区都賀5丁目会場



弊社が長年お世話になっているオーナー様が、相続対策の土地活用として、「地域社会に貢献できる事業を」というご意向から、サービス付き高齢者向け住宅(サ高住) 「やさしえ都賀」をお建てになられました。


その現場が先ごろ完成し、2015年9月11日(金)・12日(土)・13日(日)の3日間、現場見学会が実施されます。


ご本人様やご家族様のご入居を考えていらっしゃる方、また、新しい土地活用の方法を模索中の土地オーナー様、この機会に是非ご覧ください。


設計・施工は積水ハウス株式会社、事業主体は積和グランドマスト株式会社、運営は株式会社やさしい手、入居者仲介は私ども大興住建株式会社です。



私(社長)の前職は積水ハウス「シャーメゾン」の営業でした。ですから積水ハウスの「良さ」を知り尽くしているつもりです。


積水ハウスの「良さ」とは、よく知られている建物のクオリティーやアフターメンテナンスの徹底はもちろんのことで、実は、「コンサルティング能力の高さ」にあるのです。


個々の営業マンは、宅建・FP・相続診断士等の資格を持っていて、非常に事業提案スキルが高いので、より良い事業計画に導かれていきます。


また、今回のように、お客様のご意向にマッチングするような案件を引っ張って来られるネットワークを持っています。



今回お建てになられたオーナー様は、実は、私が前職の駆け出し時代(20数年前)に、3階建てのアパート新築の計画で、ライバル会社との競合に敗れたのですが、「いつかは君の会社で建てましょう」と仰っていただき、20数年の時を経て、着工直前に私は積水ハウスを退職し、大興住建の社長になってしまいましたが、それを叶えて下さいました。心から感謝いたします。


また、この計画を立案し、大変な苦労をされながらも、無事竣工させてくださった、私の前職での先輩である足立課長、並びに積水ハウス株式会社千葉シャーメゾン支店の皆様、積和グランドマスト株式会社の皆様、株式会社やさしい手の皆様、本当にありがとうございました!

記事一覧   ◎戸建賃貸完成現場見学会9/18・19|次へ ≫

トップへ戻る

来店予約